« もうあとわずか!関西自動車学院(2016年夏) | メイン | 2016年秋オフシーズンの関西自動車学院 »

2016年7月11日 (月)

志満秀の「えびぱれ」

20160711_480x360

合宿免許生活の楽しみの一つはその土地の美味しいものが食べられることですね。
瀬戸内に面する香川県観音寺市昭和町に美味しい海老せんべいのお店があるのです!

「志満秀」観音寺本店
香川県観音寺市昭和町3-3-5

本家HPによると当初は小さな魚屋さんだったそうで、
そこから海産珍味製造販売→「えびてつ」という海老せんべい発展したそうな。
「えびてつ」はHPを見るとせんべいというより、まさに海老そのもの。
これが本格的な海老せんべいにつながったのでしょうか。

今回は「志満秀」さんの「えびぱれ」をいただきました。
一袋に6種類の小さな海老せんが入っている「えびぱれ」を中心に、
えび小笹・えびチーズサンド・えび柚子胡椒・小えび姿焼・海老うす焼
・あらびき・ふた焼ごま・のりえびせんの8種類の海老煎餅が詰めあわされています。
なので、全部食べるとナント!14種類の海老せんが楽しめるという訳。
しばらく楽しめそうですね!

参考HP:志満秀「えびぱれ」

[P R] 合宿免許倶楽部

コメント

コメントを投稿